A

コーナー

WITHについて、新入生がよくする質問を次々と解決していきます!
 この画面を開いてくれたキミ!!このページを覗いてくれたということは少しはWITHに興味をもってくれたという事だね??きっとこのページを読み終わる頃には、WITHにもっと関心がわいてると思いますよ〜!!興味が沸いたら、いち早くWITHに遊びに来て、WITHのみんなと一緒に楽しい大学生活送っちゃおう!!Let’s enjoy WITH us!!

Q1.
練習やイベントは強制ですか??学校やバイトが忙しくて、全部は参加できないんですけど・・・。
A1. 全然そんなことはない! WITHは様々な場所で練習を行ったり、実に多種多様なイベントを行ったりするけれど、それらは全部自由参加なので、『行けるときに行く』・『行きたいときに行く』という形で全然構わないよ☆ みんな好きなときに空いた時間を見つけて練習やイベントに参加していて、週に1回来る人も、月1回しか来ない人もみんな仲良くしているよ!



Q2.
授業や用事などの時間と、練習やイベントの時間が少しかぶってしまって途中からしか行けない・・・途中で帰らなくちゃなんない・・・。そんな時でも参加していいんですか??
A2. 授業があったりすると、どうしても遅れてしまうよね! サークルのみんなは少しでも多く練習に行こうと、授業の合間を縫って練習に来ている! だからどうしても遅刻や早退は仕方ない! 練習の始まる30分前に改札前に集合しているけど、遅れて道が分からない時に、連絡をくれればすぐに先輩が迎えに行くよ!自分の都合を最優先にできるのも、WITHの特徴だよ♪



Q3.
テニスとかまったくしたことないんですけど・・・。しかも、運動神経もホントだめで・・・。こんな僕でも本当に大丈夫なんですか!?
A3. WITHには、大学からテニスを始めた人が約7割もいるよ!!だけど、初心者にもかかわらず経験者に勝つ人や、団体戦に出場して大活躍する人がWITHには何人もいるんだ!!その理由は何だと思う??その答えはいたって簡単♪WITHにはテニスを教える上手な先輩が何人もいて、その人たちが初心者の人に丁寧に優しく、そして楽しく、テニスを教えてくれるからなんだ!!



Q4.
そうですか。でもラケットとか持っていないんですけど・・・。それに、上手な人と打ち合うと、自分のせいでテニスが続かなくて、気まずい思いとかしそうじゃありませんか??
A4. まったく心配する必要なし!!WITHには、テニス未経験者の人たちのために『初心者コート』というものが用意されていて、優しい先輩達がテニスを丁寧に一から教えてくれる。だから、テニス未経験者の人でも安心してテニスをすることが出来るんだ!!また、テニスをやったことない人が練習に来てくれてラケットがないっていう事態なんて事にならないよう、大量にラケットを用意しているよ。つまり、運動できる服と運動靴さえ持ってきてくれれば、いつでもテニスをすることが出来るんだ!!



Q5.
逆に僕は経験者なんですけど、そんな初心者ばかりのサークルだと練習に満足できなそうじゃありませんか??
A5. もちろん心配する必要はない!!WITHは新早連2部所属!!(新早連とは、新早稲田大学庭球同好会連盟の略で、早稲田大学にテニスサークルが300以上もある中で19サークルが所属しており、早稲田でNo.1規模の連盟である。)だから、経験者の人もきっと満足できるはずだよ!WITHは、初心者が7割であると同時に、テニスのレベルも高いという、とても幅広いサークルなのです☆



Q6.
練習場所は大体決まっているところでやるんですか??
A6. 勿論そんなことはないよ。WITHはみんなが行きやすいように、航空公園・田無・井の頭・池袋・城北等、非常に幅広い地域で週3〜4回練習を行っているから、時間を見つけたらどんどん参加してね♪



Q7.
大規模サークルってきいたんですけど、そんな人がたくさんいたら一人一人の関係が薄くならないですか??
A7. WITHは男子約60人、女子約100人の合計約160人が所属していて、確かに大規模サークルだね。だけど、そんな大規模サークルにもかかわらず、本当にとてもアットホームなんだ。練習中や、飲み会やイベント、どんなときでもみんなの明るい姿があってとても楽しいよ!!個人的な結びつきも強く、サークル以外の時に、皆で遊んだり飲んだり旅行したりすることもしばしば☆詳しい様子は、photoを見れば分かるので、ぜひぜひ覗いてみてね♪



Q8.
部活のような声だし・球拾いはありますか??
A8. 先ほどから述べているように、WITHは非常にアットホームで自由なサークルです☆だから、もちろん部活のような声だしや球拾いは一切ないので安心してね♪



Q9.
他のサークルと悩んでいるんですけど・・・。掛け持ちしても大丈夫ですか??
A9. 「別のサークルにも入ってみたい」という人も中にはいると思うけど、心配無用!!WITHは掛け持ちOKのサークルなので、気にしないで掛け持ちして大丈夫ですよ♪



Q10.
入会締め切りとかありますか??
A10. WITHには締め切りなんていうものは存在しません!!「このサークルが自分に合うって分かってから入会したい・・・。」「締め切りが過ぎているサークルばかりで、もう入れない・・・。」そんな人でもWITHは締め切りがないので全然大丈夫☆だから、何年生からでも入ることができて、誰でもすぐに馴染むことができるよ♪WITHはいつでもキミを歓迎するから安心してね!!



Q11.
早稲田の学生じゃなかったらダメでしょうか?
A11. WITHはインカレサークルという、他大学の女子がたくさん在籍しているサークルだ!つまり、男子はすべて早稲田生、女子はどこでもOK!!4年制大学のほかにも短大生や専門学校の人など、友達の輪が広がるのもいいところだね☆



Q12.
テニスの他に何かやらないんですか??
A12. 勿論やります☆WITHは練習のほかにもイベントが豊富で、花見やバーベキュー、早慶野球観戦に神宮花火大会、そしてクリスマスパーティなど、その他にもたくさんの楽しいイベントが用意されているので、飽きることがないですよ♪全てのイベントが自由参加・途中参加・途中帰りOKだから、自分の行きたいときに参加してみてね!!



Q13.
私はお酒が苦手なんですけどついていけますか?
A13. 心配御無用!!WITHには飲みの強制等はありません☆飲めない人はソフトドリンクを飲んでいる人もいるくらいだよ☆お酒が苦手な人でも、もちろん楽しみ方はいっぱいあるよ!!まったりと語りながら飲んでもよし、お酒を飲める人と一緒に楽しく騒ぎながら(ちょっとずつ)飲んでもよし、という風に色々な楽しみ方があるのだ!テニスの練習の後に毎回、まったりとした飲み会があるのでぜひ参加してみてね♪



Q14.
最後に、WITHの最大の特徴を教えてください。
A14. ―― 楽しい ――
この一言。WITHは誰がいつ行っても楽しめる場所である。いつでもどこでも笑いがある。そんなサークルです☆さぁ、このページを読み終わったキミも、WITHで最高の仲間と一緒に(WITH)最高の思い出を作ろう!!
inserted by FC2 system